2024年6月9日日曜日

POETS on SUNDAY

ロックの日。町屋のサロン統べ手で開催されたオープンマイク POETS on SUNDAY にゲスト出演しました。

ご観覧の皆様、オープンマイク参加者のみなさん、サロン統べ手オーナーかとうゆかさん、お声掛けくださった主催者のさいとういんこさんURAOCBさん、どうもありがとうございます。

町屋駅を出ると天王祭の最中で、愛らしい子ども神輿から勇壮なおとな神輿までいくつもの祭禮が街を疾走していくのを見て、会場入り前からテンションが上がります。以下8篇を朗読しました。

1.
2.
3. 永遠の翌日

深掘りトークのコーナーは、十代の頃の話から1997年にポエトリーリーディングを始めたときのこと、カウンターカルチャーの享受に対するデバイスの変化の影響など、興味の対象が広範で博識な2人のMCいんこさんとURAさんに上手く引き出してもらって、楽しくおしゃべりしているうちに予定時間の倍近く経ってしまいました。

オープンマイクもみなさん個性的で素敵でした。上述の1997年頃から見知った顔も1997年に生まれた若手も参加してくれました。江東区文化センターとJ-WAVEが共催したポエトリーリーディング講座がティアラこうとう小ホールで1997年10月に開催した発表会をご覧になった方が、会場で配られた冊子から僕の "ANGERIC CONVERSATIONS" をスローテンポなハードボイルドタッチで朗読してくださったのにも感激しました。

POETS on SUNDAY 次回は8月4日(日)。ゲストはみんな大好きあられ工場さん。僕もお邪魔できたらいいな、と思っています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿