2010年5月30日日曜日

主演女優

もうすぐ六月だというのに肌寒いですね。ヒューマントラストシネマ有楽町(シネカノンから改名したんですね)で、『パーマネント野ばら』を鑑賞。

昨年同じ劇場で、同じく西原理恵子原作の『女の子ものがたり』を観て、超ブルージィな気分になったのがよぎりました。。今回も貧困と友情がテーマなのは同じで、主演の菅野美穂と幼馴染役の小池栄子が左利き。でも前回ほどブルージィにならなかったのは、夏木マリをはじめ脇役を名優が固めていたのと、サイドストーリーがありえない展開で笑えたから。

総じて、主演女優である菅野美穂を鑑賞するための映画だと思います。監督が菅野さんを大好きなのがひしひしと伝わってきます。こういう主演女優のための映画って、悪くないと思うんですよね。吉永小百合さんとか、昔はもっと多かったんじゃないでしょうか。

あと、菅野さんの衣装がかわいかった。音楽もよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿