2009年9月26日土曜日

裏庭朗読会

以前3K11というポエトリー・リーディングで共演した女子三人組リーディング・ユニットのワニラが主催するオープンマイクに行ってきました。会場は白山にある映画館という名のJAZZ喫茶、こちらにもいつもお世話になっています。

ワニラの三人(嘉村奈緒イシダユーリ小夜)はそれぞれソロでも活躍中ですが、久しぶりに聴いた三人揃ったワニラの朗読がよかったな。それと今回MCを担当した奈緒ちゃんの進行が素晴らしかった。

他には、ササダさん?というウィリアム・サロイヤンを読んだベリーショートの女の子、伊津野重美さん、ジュテーム北村氏の「裏庭組曲」、キキさんの『赤毛のアン』などが印象に残りました。

僕は、20年がかりで最近ようやく詩集をコンプリートした岸田衿子さんの『忘れた秋』から無題のソネット、『らいおん物語』から「音無姫」を朗読しました。

『ココ・アヴァン・シャネル』を観たので、張り切ってボーダーのシャツを着て出かけたら、ジュテさんとユーリもボーダーで、三人並ぶとなんか変な感じに。。
帰りの地下鉄では猫道くんとお話しして、いい刺戟を受けました。どうもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿