2010年11月14日日曜日

石渡紀美詩集 1999-2009

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日。信用のならない、すてきなやつ。だけど、いつまでたっても今日しかなくって、明日なんて来たためしがなかった。石渡紀美「マザーレス マザーフリー」より
 
TKレビューに2度ゲスト出演してもらっている石渡紀美さんは10年来の友人で、初期の頃には、二人で武蔵野美術大の学園祭に呼ばれて朗読したときのお客さんが猫一匹なんてこともありました。
 
今年7月の東京ポエケットでお会いした際に「そろそろ作品まとめておいたら?」なんて話をしたのですが、それが今回プリシラ・レーベルから2冊の詩集となって発刊されるはこびとなりました。
 
メジャーデビューアルバムがいきなり二枚組ベスト盤みたいな感じになっていますが、過去十年間に書かれた膨大な作品群から厳選した、質・量ともに自信を持ってお勧めできる内容になっています。
 
猛暑の8月、下北沢のベトナム料理店で原稿をお預かりしてから、2か月程掛けて丁寧に装幀しました。画像だと伝わりづらいですが、表紙と本文の紙質にもとことんこだわっていることは、一度お手に取ってもらえればわかっていただけると思います。
 
発売は2010年11月23日(祝)東新宿 music bar LOVE TKO で開催され、石渡さんが主催者の一人で出演もする朗読イベント『まーまーま2』にて。その後、店頭販売予定。どうぞよろしくお願いします!
 
・石渡紀美詩集 1999-2009 上 つぎの十年
・石渡紀美詩集 1999-2009 下 あたらしいおんがく
 
2010年11月23日発売 各500円
著者 石渡紀美
装幀 カワグチタケシ
発行 プリシラ・レーベル
 

2 件のコメント:

  1. 初めまして、になります。
    みい と申します。

    実は、石綿さんのこの詩集を購入したいのですが、
    通販等はできるのでしょうか?
    また、もし店頭であれば、どちらに入荷されているのでしょうか?

    あと・・・これは随分前のことなのですが
    以前、プリシラレーベルさんの
    ポエトリーリーディングのカセットを店頭で購入したことがあります。
    わこさんという方が、「インターナショナルクラインブルー」という詩を朗読しているカセットです。(他にもいくつか わこさんが朗読していました。)

    そのカセットを改めて購入することは可能でしょうか?
    とても、聞き心地の良い、素敵なカセットで・・・
    いまだにもう一度聞きたいと思っているのです。(紛失してしまい、悔やんでいます)

    いきなり、でごめんなさい。
    お教えいただければと!

    返信削除
  2. みいさんこんにちは。どうもありがとうございます。
    お問い合わせの件ですが、rxf13553(a)nifty.com まで
    ご連絡先をお知らせください! (a)を@に

    返信削除