2011年3月6日日曜日

三尾あづち 個展 “Spring has come with Rabbits ??”

ぽかぽか陽気の日曜日。地に足の着かない感じも春らしく。渋谷西武B館で開催中の西武渋谷店&neutron presents 三尾あづち 個展 “Spring has come with Rabbits ??”。週末は公開制作というDMに誘われ、雑踏を分けて覘きに行ってきました。

岐阜県出身の25歳、主に関西で活躍する三尾あづちさん(左利き)の作品は、昨年末neutron tokyoのグループ展で拝見していました。今回の展示も、スカルやゴーストのようなヘンテコでキュートな立体作品と、対照的に実は正確な技巧に裏打ちされた平面作品。どちらも彼女のスタイルで貫かれて、ポップでやわらかく楽しい世界を構成しています。

百貨店の婦人服フロア、上りエスカレーターのすぐ前の人通りの多いエリアにブースを構え、ときどきお客さんと談笑しながら、楽しげに制作する姿が印象的でした。

会場にいらしたニュートロン代表の石橋圭吾さんと短い時間ですが話しました。京都と東京とアジアのアートシーンのこと、ニュートロンの今後の展開のこと。石橋さんのお話をうかがうといつも、夢を現実にする力を感じます。楽しみがまたひとつ増えました。ありがとうございます!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿