2009年8月22日土曜日

斎藤幸子

テアトル銀座で鈴木聡作、河原雅彦演出の『斎藤幸子』を観劇しました。下町月島を舞台にしたコメディ。高校二年の夏に毒蛙に咬まれたのをキッカケに、不運な人生を送る主人公。父親役のもんじゃ屋主人をきたろう氏が好演しています。 そして主人公の斎藤幸子役を演じる斉藤由貴さんのフィジカルなたっぷり感。

ウェルメイドでハートフルで楽しいお芝居なのですが、どっぷり感情移入できなかったのは、さっぱりした演出のせいなのか。ここ泣かせどころ!、ってとこもスーっと見せちゃうので。あと、主人公が実はそんなに不幸じゃないんじゃないかって思ってしまいました。

というのも最近、情報収集の必要があって ここのサイト を見る機会があったのですが、なんかもうすごい大変な思いをして暮している方が世の中にはたくさんいらっしゃるんだなあ、と思って。本来の目的とは違ったのですが、視野が広がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿