2009年4月27日月曜日

シネカノンの館内アナウンス

シネカノン有楽町二丁目で『ミルク』を観ました。アカデミー主演男優賞の栄冠に恥じないショーン・ペンの素晴らしい演技に感動しました。『アイ・アム・サム』のお芝居も上手かったけれど、もうマドンナの元夫とは呼べません。呼ばせません。

ハッピーエンドではないのですが、不思議と爽やかな感じが残る、いろんな意味で良い映画だと思います。テーマとなる対象が絞られているのに、単純なお話にならないのは、ダン・ホワイトはじめ敵役(?)の描かれ方がちゃんとしているからなのかな。 http://milk-movie.jp/enter.html

デイヴィッド・ボウイの「クイーン・ビッチ」とか、初当選のシーンでかかるスライ&ザ・ファミリー・ストーンとか、音楽も良かったです。

「携帯の電源をお切りください」とか、開演前の注意事項。新しいシネコンだとビデオでちゃちゃっと済ませちゃうじゃないですか。シネカノンさんのは生アナウンスで、それがまた消え入るような語尾で、超チャーミングでした。また聴きに行きたいです。 http://www.cqn-cinemas.com/yurakucho/

0 件のコメント:

コメントを投稿