2009年10月25日日曜日

初恋

昨日は"Evergreen Knee-High Revue"でした。あいにくの雨にもかかわらず会場にいらしていただいたみなさん、いろんな都合で来られなかったけれど気にかけてくださったみなさん、どうもありがとうございました!

今回は岸田衿子さんにトリビュートというかたちになりましたが、こんなふうにテーマを決めた朗読会というのを主催したのは初めてでした。終演後に声を掛けていただいた方のお話やアンケートを読むと概ね好評だったようで、あらためて衿子さんの作品の持つ力を実感しました。

朗読会が終って、会場の古書ほうろうさんでしばらくまったりしていたら、なんと岸田衿子さんご本人からお店あてに電話が! 僕も出演者の役得で二言三言お話しさせていただきました。とてもうれしかったです。

そのあと、持っていった「名作アニメ劇場」の主題歌集をかけてもらって、お客さんたちとみんなで盛り上がりました。クラシックなアニソンが大音量で流れる古書店ってステキです。
 

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした!
    カワグチさんのえりこさん評「地に足がついてない」に大いに頷きマーチ。
    ぽわんしゅ。コルクを飛ばして乾杯したい気分です。
    どうもありがとう。
    また楽しいことに参加させてね。

    返信削除
  2. こちらこそありがとうございます!
    ひとりで定食屋に入ってカウンターに通されたとき。
    高めの椅子で、床に足が届かないことってあるじゃん。
    そういう感じ。自由って不安定だよね!

    返信削除