2009年3月23日月曜日

アーニー・グレイプ

「Beat Goes On vol.10 ~ Nanao forever」ご来場の皆様ありがとうございました。ちょうどうまい具合に雨と雨の隙間を縫って、うれしい再会もあり。久しぶりにヒッピー空間を堪能しました。なんていうか、タイムレス。。。
僕は「Doors close soon after the melody ends」「Angelic Conversations」の二篇を聴いていただきました。

会場が渋谷ということで、ラッセ・ハルストレム監督が『ハチ公物語』を撮ったそうじゃありませんか。http://www.hachi-movie.jp/

ハルストレム監督といえば『ショコラ』『カサノバ』あたりがメジャーですが(もちろん『マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ』も!)、マイフェイバリットは『ギルバート・グレイプ』。この映画の主役はジョニー・デップですが、弟アーニー役のディカプリオの芝居はほとんど神がかっていると思います。どういうわけだかDVDが絶版みたいなので、ハチ公が大ヒットして再発なんてことになったらいいな、と期待しています。

ところで、上野の国立科学博物館に本物のハチ公の剥製があるって知ってますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿