2015年3月7日土曜日

同行二人 大安吉日 A POETRY READING SHOWCASE VI

村田活彦氏(画像左)との朗読二人会『同行二人』。6年目の今年は『同行二人 大安吉日』と銘打ち、吉祥寺の名店クワランカ・カフェさんにて、満員御礼で終了しました。皆様ありがとうございました。

村田さんとは年に一度だけの共演、毎春会場を西へ移して、という基本的なフォーマットを今回もしっかり全うできたことを大変うれしく思います。ご支持いただいている皆様、快く会場を提供してくださるお店、当日の運営スタッフのみなさんのおかげです。

お食事付きという初めての試みもあり、思い描いていたスケジュール通りになかなか進まず、想定外の長丁場となってしまいましたが、最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。これまた初めてのポストパフォーマンストークも楽しく終えることができました。

僕のセットリストは下記の通りです。

1. International Klein Blue
2.
3. Universal Boardwalk
**
4. コインランドリー
5. 線描画のような街
6. すべて
7. 花を育てる人へ(村田活彦)
8. 新しい感情

村田さんの前半のポエトリー・リーディングが、インテンシティとテンダネスが拮抗していて素晴らしかった。彼の「甘い言葉」の朗読を受けて、急遽オープニングに「International Klein Blue」を追加しました。

時折、階下のゆうれい居酒屋から「ヒュ~ドロドロ~」的なSEがかすかにかぶさってきて、この環境で和合亮一さん田中庸介さんが朗読したのかと想像すると、とても愉快な気持ちになりました。

今回クワランカ・カフェさんを紹介してもらい、準備段階はもちろん、当日は受付やPA、トークのMCも手伝ってくれたイタイリュウ君(左利き、画像右)には大変お世話になりました。どうもありがとう。

そろそろツアーTシャツが作れるぐらいの開催数になってきました。来年の同行二人はどこへ向かうのか。どうぞお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿