雨上がり。二週続けて西武柳沢へ。『ノラバー日曜生うたコンサート&デザートミュージック』に出演させていただきました。コロナ以降、有観客では2023年1月8日に続き2度目の出演です。
ご来店のお客様、デザートミュージックの配信をご視聴いただいたお茶の間のみなさん、おいしいお料理と楽しいおしゃべりでおもてなししてくださったノラバー店主ノラオンナさん、あらためましてありがとうございました。
1. 星影のステラ
3. 声
4. 森を出る
5. SAD SONG(悲しい唄)
8. 白木蓮
9. 病院船
10. 観覧車
11. 水玉
12. 花柄
14. 新しい感情
15. スノードーム
16. 君の瞳に恋してる
「カワグチタケシ春の朗読」というサブタイトルをノラさんにつけていただいたので、本編前半は春の詩を中心にセットリストを組みました。「星影のステラ」と「君の瞳に恋してる」は今回のご来場特典に制作したカワグチタケシ訳詞集 "sugar, honey, peach +Love 5" から、フランク・シナトラとフランキー・ヴァリの名曲を。また今年のワンマンライブでは生誕百年の田村隆一の詩作品を毎回一篇朗読しています。
60分のセットの後はお楽しみノラバー御膳の時間です。今月はたけのこごはん中心に春らしい全九品。お食事しながら楽しくおしゃべりしていると、あっという間に1時間経って、インスタライブ「デザートミュージック」の時間が来てしまう。
1. 糸杉と星の見える道 ―Billie Holidayに
3. 草上の昼食 ―Janis Joplinに
4. 眠るジプシー女 ―Linda Ronstadtに
5. アテナイの学堂 ―Whitney Houstonに
6. 夜警 ―Billie Eilishに
こちらは前回のノラバーご来場特典カワグチタケシ小詩集『過去の歌姫たちの亡霊』から6篇朗読しました。画面の向こうにも届いていたら幸いでございます。
実は当日フィジカルコンディションが100%ではなくて、前半は少々抑え気味のパフォーマンスをしましたが、終盤に向けてしっかりギアを上げることができました。人前で朗読をするようになって25年程経ち、自身の状態を客観視してペース配分できるぐらいには成長したのかな、と思いました。と同時に朗読という行為は身体表現なのだな、とあらためて認識する機会にもなりました。
ライブのあとはデザートにノラバープリンとバニラアイスのハーフ&ハーフ、ノラバーブレンドコーヒーの香り高く、1月に続けてご来場いただいたお客様、ひさしぶりのお客様、はじめてのお客様とノラさんと他愛のない話をして夜は深まっていきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿